人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
Parentcraft Workshop
先日、Parentcraft Workshopに行ってきました。
土曜の朝9時から夕方5時まで。

8カップルぐらい来てたかな?
一人で来ている人はいませんでした。
さすがオーストラリア、男性も出産・育児に協力的?
みなさん20週後半から30週前半あたりで、だいぶ妊婦してます。
一人、Twinだと言う人がいてびっくり。出産・育児大変そうだなぁ・・・

クラスの内容は、
・出産直後の赤ちゃんと産婦の移り変わり
・赤ちゃんの一日
・赤ちゃんの感情と欲求
・人形を使って、おむつをする、服を着させる、Bathに入れる、
乳をあげる、ベッドに寝かせるなどの練習
などです。

生まれてくるのは来年の4月ごろですが、だんだん実感が沸いてきたこのごろです。
by playing_emu | 2007-12-25 07:03 | 子供
<< あけましておめでとうございます ペアレントクラス1 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク