人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
技術独立ビザ申請(1)
さて、今はワーホリでシドニーにいるわけですが、ビザは当然1年。
今年から地方の農場で3ヶ月以上働けばもう一度ワーホリビザを取れることにはなりましたが、
基本的には一生に一度。
かといって、学生をやるほど金があるわけでもなく、
働くといっても、基本的にワーホリは同一企業3ヶ月、税金も高い。
英語は大して出来ない(3ヶ月の語学学校でUpper-Intermediateまでは言ったけど
リスニング・スピーキングがダメダメ)ので、なんとかもう少しうまくやりたい。
日本は忙しすぎてどうも性に会わない。
というわけで、オーストラリアにもうしばらく滞在する方法を模索することにしたのですが、
私の経歴ではどうやら技術独立ビザ(サブクラス136)をなんとか申請可能?ということが
分かりました。

というわけで、ビザの調査を始めました・・・それが今年の4月ごろになります。
で、次回に続く(笑)
by playing_emu | 2005-11-30 21:31 | ビザ申請
<< 技術独立ビザ申請(2) 雷雨 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク