人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
準備中
来月の結婚式に向けて着々と準備中です。

彼女は式場やドレス、結婚指輪などをチェックし、私はビザと結婚手続きについて調査中です。

タイで結婚手続きにいるものに独身証明があるのですが、それを在タイ日本大使館に作ってもらわなければなりません。
大使館のページによると、
◎戸籍謄本
◎住所証明
◎在職証明および所得証明
が必要です。
戸籍謄本は両親に頼んで取ってきてもらうとして、まずは住所証明。
これはNSWの免許に書いてある住所で通じるようで、これをもっていけばいいようです。
在留証明でもいいらしいのですが、滞在3ヶ月を超えないと発行してもらえないようで、私はちょっと日数が足りないのです。
あと、問題は在職証明・所得証明。現在の職場に書いてもらうのは簡単なのですが、それを「Notary Public」に認証してもらわなければなりません。
いわゆる「Justice of peace」じゃだめなのー?って問い合わせたところ、「ダメです」と回答が(;´д⊂)
Notary Publicはいわゆる公証人らしいのですが、とりあえずYellow Pagesで載ってるところに電話してみるかなぁ。

最初の難関です。
by playing_emu | 2006-12-06 21:20 | バンコク
<< 天気 タイ行き航空券 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク