人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
ビザ申請
ビザ申請はビザ申請でも、彼女の日本のビザの申請です。
タイ人が日本に来るにはビザが必須で、そのビザもかなり狭き門らしいのです。
うーん、OMG・・・

とりあえず、私からは招へい状、住民票、残高証明、保証人の書類、関係を書いた書類、などを送りました。
彼女の方も、現在、在職証明、関係を書いた書類・写真など、航空券の予約証明、などを現在収集中です。
来週に日本大使館に提出予定です。

取れるかなぁ。

取れたところで、入国審査で撥ねられることも多いらしいです。成田まで来て帰されるのは悲劇過ぎる。。。

私のビザの方はまだ反応が無いです。
先月の24日に送ったらしいので、3週間ぐらい経ったのかな?
今のところシドニー到着が8月下旬ぐらいを考えているので、
それまでに取れればOK!

まぁ8月下旬だとPCCから3ヶ月なのですが・・・
そもそも8月にDIMIAに出したので、1年になるのかな?
まー、予測では今月末とか来月ぐらいにきそう、と思っているのですが。
by playing_emu | 2006-06-15 21:55 | ビザ申請
<< ビザ結果とTOEIC PCC送付 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク