2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
結婚します
いよいよ、1月に彼女と結婚することになりました。
結婚式はバンコクで行うことになり、うちの両親も来てもらう予定です。
あと2ヶ月しかありませんが、急ピッチで結婚式の準備を行っています!
(といっても、ほとんどまかせきりですが・・・ゴメンネ~)

私はというと、国際結婚とスパウスビザの情報収集に明け暮れています。
自分のビザの次に次のビザ・・・一難去ってまた一難状態です。
またまた書類が多いので大変ですー。

こんど、自分のビザ・彼女のビザ取りのまとめをかきたいと思います。
[PR]
by playing_emu | 2006-11-28 20:48 | バンコク
 
免許証
書き忘れてました。先週末にRTAに行って免許の取得をしてきました。
去年、NSWの免許は取っていたのですが、1年モノ($40)で期限が切れていました。

というわけで、新規に取ろうと日本の免許の翻訳もしてきたんですが・・・

翻訳要らなかったみたいです。翻訳料$60ぐらいしたのにー。
窓口で聞いてなかった私も悪いんですが(;゜ロ゜)

で、5年免許取ってきました。5年だと$135。
私はちょっと目が悪いので、目の検査とかどうしよー、と思ってたら、なんとありませんでした。
去年やったからいいのかなぁ。そんなアホな。

なにはともあれ、免許取得できたので運転し放題!
ただし車がありませんorz
[PR]
by playing_emu | 2006-11-26 19:38 | 移住
 
Medicareカードもやっぱりキター
表題のとおりです(;´д⊂)
名前が直ったバージョンが届きました・・・

ま、いいか。
[PR]
by playing_emu | 2006-11-24 23:42 | 移住
 
高速インターネットがキター
去年使用していた、UnwiredのWirelessモデムがこの家で入らないことが分かり、
急遽iBurstにターゲットを変更して購入検討していましたが・・・

このたびeBayで無事iBurstモデムを落札、ダイアルアップ生活から脱出です!
本当はADSLが良かったんですが、この家(まぁ間借りですが)はADSLが引けなくて、ケーブルになっちゃうらしいとのことで諦めました。

とりあえず様子見で一番安いプランですが、許容量(たった200MB)はすぐ行っちゃいそうですね。。。
スピードは256Kで、そんなに速いわけではないですが、やっぱりモデムに比べると速い速い。
許容量に達するととりあえず64K、さらに使い続けるとさらにスピードが落ちるらしいです。
まずはどれだけ遅くなるか試してみます(おい)

とはいえ、まずはデータ量の節約で、ブラウザの画像表示をOFFにしました。
我ながらセコイですね。

来年には自分で家を借りる予定なので、それまではiBurstのお世話になる予定です。
[PR]
by playing_emu | 2006-11-22 22:07 | シドニー
 
Medicare Card
これしかネタが無いわけじゃないですが、
これは書きたい!

今日、Medicareのカードが来ました!
予想外に早い!そして、嫌な予感!

やっぱり名前がちがーう(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
名前変更はしたはずなので、新しいカードがまた来るのかなぁ。
それともまたMedicareオフィスに行く必要が・・?

とりあえず様子を見てみます。。。。
[PR]
by playing_emu | 2006-11-21 20:41 | 移住
 
Medicareさらにその後
結局、名前を修正、ということで直してもらいました。

というか、名前変更フォームを書かされましたが・・・

3週間後のメディケアカードはちゃんと来るのかちょっと不安です・・・
[PR]
by playing_emu | 2006-11-15 21:21 | 移住
 
Fitness First
今週からこっそり(?)、Fitness Firstに通い始めました。
Fitness Firstはシドニーではかなり有名なフィットネスクラブです。
電車やバス、普通に歩いている人もFitness Firstバッグを持ってたり、
普及率はかなり高そうです。

お約束のバッグももらって、毎日通ってます。
筋肉痛が痛いですが・・・

昨日、パーソナルトレーナーさんに、体の年齢を測ってもらったところ・・・
「58歳」
もうすぐ年金もらえるね、なんて笑えない冗談が(汗)

しっかりと運動して若返ろう!
[PR]
by playing_emu | 2006-11-11 19:40 | シドニー
 
Medicareその後
今日、再びMedicareのオフィスに行ってきました。
1時ちょっと前に行ったのですが、人が全然いなく、すぐに手続きを始められました。
らっきー!

1時過ぎたら、続々と人が並び、私が帰る頃には10人ぐらいのキューに・・・
みんなお昼ごはん食べてから来るのね・・・

そして、無事にMedicare登録完了!
3週間後にカードが送られてきてバッチリ!
と思ったら・・・

帰ってからレシートにある自分の名前のスペルが違うことに気づきました・・・
ぉぃぉぃ・・・

月曜日、再び訪ねなければいけなくなったようです・・・
ちゃんと受け取ったときに確認しましょうねっ!
[PR]
by playing_emu | 2006-11-10 20:59 | 移住
 
Medicare
着いてから10日Working Day経ったはずなので、今日はNorth SydneyのMedicareオフィスに行ってきました。

仕事の合間の昼休みに行ったのですが・・・どうやらネットワークがつながらなくて登録できない、と言われてしまいました。そんなに落ちるシステムなのか・・・

いつ直るかわからないけど、夕方か明日か来てくれと言われました。

というわけで、明日再度行ってみることにします;;
[PR]
by playing_emu | 2006-11-09 21:10 | 移住
 
メルボルンカップ
昨日はメルボルンカップでした。
今年も日本の馬が出ていたので、とりあえず買ってみました。

シドニーでは一応祝日ではないので、仕事をしていましたが、
午後3時ごろ、外はすでにお祭り騒ぎ・・・

結果を見ると・・・なんと日本の馬が1着2着じゃないですか!
こりゃすごい!

しかも、名前が良いかと買ったMaybe Betterも3着で、
私の買った単勝馬券が1着2着3着に。
なんだー、3連複買っとけばよかったーと。(まぁ買うなんてありえないけど・・・)

変なことで運を使い果たさないかと心配になってしまいました。

f0007523_21373516.jpg

[PR]
by playing_emu | 2006-11-08 21:43 | シドニー


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連リンク