2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
クーデターその後
今日は普通にタイ語学校に行ってきました。
昨日はやっぱり学校休みだったみたいです。

警官の代わりに、たまに兵士を見ますが、
それ以外はあまり変化が無いようです。

被害にあったのはタクシン首相だけなのでしょうか。
今のところ、平常のバンコクのように見えます。
(平和ボケの日本人の意見はこんなものなのかもしれません)
[PR]
by playing_emu | 2006-09-21 21:56 | バンコク
 
クーデター
バンコクで昨夜、クーデターが発生しました。
(私は発生時間にはすでに寝ていました!)

タイ語学校休みなのか分からないですが、君子危うきに近寄らず、家に居ることにしました^^
テレビは繰り返し同じ映像を流しております。
空港とかは普通に動いているようですが。

家に居るので、市内の様子はよく分からないのですが、
今のところ、緊迫した事態にはなっていないようです。
タクシン首相にとっては、緊迫しまくっているのでしょうが。

平穏に収まることを祈るのみです。
[PR]
by playing_emu | 2006-09-20 10:42 | バンコク
 
まだまだWaiting
昨日、カンボジアツアーに行って、タイ滞在を30日延長してきました。
今回行ったところはバンレームという小さいボーダー。村と言った感じです。
出入国管理にはコンピュータは無いみたいだし、
カンボジアはビザ申請・出入国(!)までエージェントがやってくれました。適当だなー。

タイ滞在はこれで最後の1ヶ月にするつもりです。
この間になんとかAusビザが下りてほしい・・・

ところで、タイのノービザのルールが変わると言って、
タイビザの掲示板がすごいことになっています。
ノービザでの入国は6ヶ月の間に3回までになるらしいです。。。
ということは、すでに3回取っちゃったので、次来るのが半年後、とかになるのかなぁ。
まぁ、往復してる余裕があればの話ですが。

Aus移民局からの連絡は全くありません。
うううーーーん!
[PR]
by playing_emu | 2006-09-17 10:14 | ビザ申請
 
タイ滞在再延長の準備
結局今月も反応なさそう・・・なんて思ってきたので、
とりあえずもう1ヶ月、バンコク滞在を延ばそうと思っています。
10月中旬までに取れなかったら、日本へ一旦帰ろうかと。
イニシャルエントリーが11月になるはずなので、それまでに取れるか・・・なんて考え始めてきました。

もし取れなかったら、もう一回健康診断受けなきゃいけないのかなぁ。。。

吉報(悲報?)が来るまで長い日々が続きそうです。
[PR]
by playing_emu | 2006-09-07 22:42 | バンコク
 
9月になりました。
9月に入り、バンコクは青空の日が多くなってきた気がします。
7月・8月と、青空の日などほとんどありませんでした。
今朝はすがすがしい青空で、久しぶりにオーストラリアを思い出しました。
あの空はなぜあんなに青いんだろう、と。

さて、9月の中旬にまたタイの滞在期限が切れてしまいます。
今週中にGrantされないとすると、もう一ヶ月滞在を延ばそうかな、と思っています。
なかなかいい知らせが届きません。
先月中旬に出した住所変更&問い合わせのメールにも返信無しです。
担当者休みなのかなぁ。

Timelineを更新してみました。
PCCを送ってから3ヶ月と14日、申請書を送ってからは1年と16日です。
OKならOK、ダメならダメと何らかの回答が欲しいですね・・・
[PR]
by playing_emu | 2006-09-04 23:04 | ビザ申請


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
関連リンク