2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
Still Waiting
まいにちメールをチェックしていますが、
やっぱり何も来ません。

8月ももうすぐ終わりですね・・・
[PR]
by playing_emu | 2006-08-28 20:36 | ビザ申請
 
1年経過・バンコク滞在延長
去年の8月19日にNorth Sydneyより送ってから、1年が経過しました。

1年以上かかるとは思っていませんでしたが、仕方ないですねぇ・・・・

ノービザで来たタイも、30日の滞在期間が過ぎてしまったので、
滞在期間更新ツアーに参加してきました。
朝6時に集合、アランヤプラテートまでバスで行って、カンボジアに入国、
ArrivalからDepartureまで道を挟んでいるだけなので、カンボジアは歩いて5メートル、
滞在期間は列待ちの5分ぐらいですかね^^;
費用はカンボジアの観光ビザ込みで1800バーツ。

とりあえず、9月中旬までタイに滞在できるようになりました。
こんどこそAusのビザを取りたいですねっ

住所変更と称して、COにメールを書いてみました。
返事が来るのかも怪しいですが、待ってみたいと思います。
[PR]
by playing_emu | 2006-08-20 15:18 | ビザ申請
 
フェイント?
本日、Ausの移民局からメールが来ました。

出先だったので、タイトルしかみれなくて、
そのタイトルが
Australia Needs Skills: Your invitation
わくわくして帰宅後、メールをチェックしてみたら、

Sydney Australia Needs Skills expo
の案内でした ; ;

期待させておいて、なんだー、みたいな。

Applyした全員に送ってるんでしょうか。

Grantのメールはまだのようです; ;
[PR]
by playing_emu | 2006-08-10 23:22 | ビザ申請
 
うぅむ
ビザ無しでタイに入国したのですが、あと10日ほどで滞在期間が過ぎてしまいます。
このままAusのビザが下りないのであれば、一回国境を越えて滞在延長をしなければなりません。
とりあえず、カンボジア国境日帰りツアー2000Bのやつにしようかと検討中です。
もう1ヶ月いるとすると、タイ語学校も延長する予定です。

来週の月曜までにGrantが来ない場合は、タイ滞在を延長する予定です。
[PR]
by playing_emu | 2006-08-09 22:33 | ビザ申請
 
ついに8月
バンコクに住み着いています。

Ausのビザはまったくなんにも進展がありません。
去年の8月に提出したので、そろそろ1年近くになります。
Austimelineをみると、内部チェックで時間がかかっている、みたいに書いてありました。
私のもそれに入っちゃってるんでしょうね。。。。

私もCOにメールしてみようかなぁと思う、今日この頃です。
[PR]
by playing_emu | 2006-08-02 22:54 | ビザ申請


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク