2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
技術独立ビザ申請(1)
さて、今はワーホリでシドニーにいるわけですが、ビザは当然1年。
今年から地方の農場で3ヶ月以上働けばもう一度ワーホリビザを取れることにはなりましたが、
基本的には一生に一度。
かといって、学生をやるほど金があるわけでもなく、
働くといっても、基本的にワーホリは同一企業3ヶ月、税金も高い。
英語は大して出来ない(3ヶ月の語学学校でUpper-Intermediateまでは言ったけど
リスニング・スピーキングがダメダメ)ので、なんとかもう少しうまくやりたい。
日本は忙しすぎてどうも性に会わない。
というわけで、オーストラリアにもうしばらく滞在する方法を模索することにしたのですが、
私の経歴ではどうやら技術独立ビザ(サブクラス136)をなんとか申請可能?ということが
分かりました。

というわけで、ビザの調査を始めました・・・それが今年の4月ごろになります。
で、次回に続く(笑)
[PR]
by playing_emu | 2005-11-30 21:31 | ビザ申請
 
雷雨
ときたま雷雨が夕立のようにきます。
今日の夜も、どがっと大雨+雷がきました。
ただし、気温は高くありません。。。

この天気にも飽きてきたぞー。
いい天気にならないかなぁ。
[PR]
by playing_emu | 2005-11-29 21:42 | シドニー
 
現在のビザ
去年の今頃ですか、WHビザをネットで申請したのを思い出します。
カード払いの$170(だったかな?)でした。
昼に申請をして、真夜中?にビザが無事に下りました。
なぜ真夜中なのかは謎でしたが(笑)

ビザのシールは、シドニーの空港で貼ってもらいました。f0007523_5363574.jpg
[PR]
by playing_emu | 2005-11-28 22:18 | ビザ申請
 
今日のシドニー
今日は寒い!
朝からずっと雨が降ってて、昼過ぎには雷も。
夕方には雨が止んだけど、しばらく雨続きなのかもしれない。。。
昨日はBondi Beachの近くのTamarama Beachに行って日光浴(日焼けしない程度)をしてきたというのに。。。
今日は最高気温20度ぐらい?昨日は30度ぐらい?よく分かんないけど。
風邪気味だねぇ。

まぁ、7時半過ぎまで明るいのはいいんだけどね。
[PR]
by playing_emu | 2005-11-27 18:31 | シドニー
 
ブログ開始
ブログを作ってみました。
テーマは、シドニー生活です。

かんたんなプロフィールですが、
・2005年2月にWHとして来シドニー
・英語学校と仕事(プログラマー)を少々
・2005年8月にSkilled Independent Visa (サブクラス136)を申請
と言ったところです。

とりあえず開始?
[PR]
by playing_emu | 2005-11-26 22:08 | シドニー
 
ハーバーブリッジ&オペラハウス
f0007523_22142579.jpg

[PR]
by playing_emu | 2005-11-26 00:00 | シドニー


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
関連リンク