2006年10月にオーストラリアの永住ビザ取得。シドニーにて移住生活開始。

by playing_emu
 
デスクトップPC購入
今までは日本で2年半前に買ったノートPCをメインに使っていましたが、
基本的に日本語OS+日本語MS Officeなので、家内がレポートを作るのに日本語メニューが読めない!と以前から不評でした。
スペック的にはPentium M 1.6GHzで、メモリが768MBあるので、十分早いやつなんですが。

ノートを買うと高いし、どうせ家でしか使用しないので、デスクトップPCを買いました。
ノートしかメーカ製は買わないつもりではあったので、数年ぶりにPC・周辺機器類を調べて自作してみました。あまり安くはないけど・・・

知らないうちに64Bit&デュアルコアな時代になっていたんですねぇ。
Windows Vistaも出て半年ぐらい、今まで全くVistaに手を出してなかったんですが、
ちょっとここで冒険してVistaを買ってみました。しかもVista Ultimate 64Bit Version。
英語OSですが、日本語環境をダウンロードすることも可能みたいです。すると家内に怒られそうなのでしてないですが(笑)

ついでにPCIのデジタルテレビチューナを買って、テレビの録画を可能にしました。
Teletextが録画できないのがちょっと悲しいですが、
液晶モニタもワイド型なので、DVD鑑賞やテレビ鑑賞もなかなかGood。

色々問題も多いですが、なんとかやってます。
[PR]
by playing_emu | 2007-07-28 21:43 | シドニー
<< テレビ 2人で住み始めてほぼ4ヶ月・・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
関連リンク